わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

霧氷登山

3連休でしたね。
皆様はどう、お過ごしでしたでしょうか?
こちらは熊本県は阿蘇・九重方面にて山登りをしてきました。
普段見れない雪景色にテンションが上がります↑
モチロン先日買ったデジタル一眼レフGF1で写真も撮りましたので
そちらの様子をどうぞ~。
100110_02.jpg
こちらは登山口での撮影。
高度が低いため、あまり氷が付いてません。
でも、これ見れただけで満足してしまた( ; ゚Д゚)










100110_01.jpg
登り始めたのが、午前10時過ぎだった為か、太陽が昇って日差しが照りつけます。
偶然にもいい感じに氷が溶けてマス。










100110_03.jpg
登山途中の休憩所。










100110_04.jpg
丁度いいところにまっさらな
雪が積もっていたので手形を残してきました^q^;
ぺたりんこ!!








100110_05.jpg
ダイブ登ると、霧氷がハンパないですw
それはそれは幻想的光景でしたv









100110_06.jpg
遊びたい年頃()なので雪だるまを作ってみました(;・∀・)
登山時間の半分は雪だるま制作だった件/(^o^)\









100110_07.jpg
こちらは帰りがけに寄った足湯。
凍ってて入れねえおwww









100110_08.jpg
手を洗わないでというか、凍ってて手が入らないおwww








100110_09.jpg
さて、場面はかわりこちらは、いったいどこでしょう~♪









100110_10.jpg
正解はコチラ!
吊り橋でございます。
しかも日本一らしいですよ。
“夢” 大吊橋というらしいです。
どんな夢なのかwww









100110_11.jpg
吊ってますね~
壮大です。









100110_12.jpg
こちらは吊っているワイヤーの根元。
こ、これ抜けたりしないのかな・・?
と不安になりましたw
地面ごとイッタりしたら。。ね( ; ゚Д゚)



こんなカンジで、今回は充実した旅行でした^^
でも、雪山ではメチャメチャ滑ってコケました><
両足、両腕の筋肉痛が来たのは言うまでもない\(^o^)/
動画も撮ってあるのですが、圧縮形式の問題で
編集ができません><<
解決次第、アップしたいと思ってますv

| 写真 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

寒そうです!寒そうです!

・・・夢大橋 渡ったのですか???
凍って滑りそうで怖さ150%アップな感じですね。。。

| coco@ | 2010/01/12 00:41 | URL |

Re:coco@さん
寒いです!寒いです!
夢大橋渡りました。
ず~っと揺れてましたw
つり橋自体は人が多くて
凍結したりはしてなかったので
ダイジョウブでしたよ^^
それより風が痛かったデス><

| わら | 2010/01/12 01:47 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/65-d19c4fb7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

