わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

2009年のまとめ!!

あけましておめでとうございます。
今年も地味なブログですがどうぞよろしくお願いします^^

さて!今回は一人暮らしの醍醐味。家計簿の公開デス。
去年一年間欠かさず家計簿をつけてきました。
今回はその一年間の総括をして
お金を何に使ったのか検証してみたいと思います。

まずは出費の発表デス!
去年使った総出費額

183万円でした!

うほーぅ・・・!
良く分かりませんが、思ったより使ってるのかな・・?
まあ、とにかくみそを買ったり光熱費や趣味やらみそを買ったりで、
それだけでこれだけ使っていました。



続きましては今回のメインディッシュ。
何に対しての割合が多かったのか、
多い順番に並べてその金額と割合を出してみました。

用途金額全体の割合
家賃(駐車場代込み)54万29%
引越し用代金37万20%
趣味30万16%
食費27万14%
交通費6万3%
電気代4万2%
ガス代3.5万1.8%


うほーぅ。。。こんなカンジになりました。
第一位はダントツでした。1/3は家賃ですね。生活の基盤だしここはやっぱしかかりますねー。

続いて多かったのが引っ越す時の初期費用。全体の2割にもなってました^^;

3番目の趣味はPSP、PS3、一眼カメラ関係の出費が多かったようです。あと本もかなり買ったのでそれですかねえ。
これらは年の後半に買ったものばかりですね。前半はオンラインゲームやってまして、
こうやってみるとオンラインゲームって、、、お金の節約になる!!??いいのやら悪いのやら^q^;

4番目が食費でした。自分は小食なほうなので、そんなに苦にはならなかったですねw
しかし年の後半から自炊しなくなったのでその分食費が増えたカモ。

交通費6万w安っww1年で6万ってwww
ええ。家から車で10分以内のところに職場がありますのでv^q^v

電気代とガス代は一年トータルしてみると。それほどでもないんですねー。

こうやって全体を把握して改めて見てみると面白いですねえ!
皆さまはどのようになったでしょうか?
これを参考にしていただけると幸いです^^

あ、のこりのお金
これはモチロン、将来の為に貯金しましたw

| 費用まとめ | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

食費の少なさにびっくりです!!!
趣味の費用もデジカメ含でこの金額はえらい。

そして何より。。。将来の為に貯金!!!えらい!!

私も締めるとこ締めて頑張らねば。。。と
身をつまされました。。。(うちは子供出費が多くて首を絞められてます。。汗)

| COCO@ | 2010/01/07 11:24 | URL |

Re:COCO@さん
コメントありがとうございます^^
食費少ないのですかねw
ありがとうございますー!
やっぱし、一人だからこそコントロールもしやすいのですかねえ。
一人じゃなかったら、お金をかけないといけない数も多くなって
どこまで出費していいかとかも考えないといけないし
非常に難しそうデスネ。
将来に関しては、どうなるかわかりませんのでなんともいえません\(^o^)/

| わら | 2010/01/11 17:32 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/64-def111f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

