わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

一眼プロテクター&PLフィルター

091221_00.jpg
おはようございます^^
先日一眼レフカメラを買ったわけですがが
なにかとカメラ以外でお金がかかります<><
●いまのところ買ったもの
GF1の専門書。
基本的な事柄が載っているので、初心者の自分には
とても読みやすかったですv










091221_02.jpg
レンズプロテクター(奥)、PLフィルター(手前)
プロテクターは一眼のレンズ高いので、レンズに傷が入らないように保護するもの。
なが~く使いたいしこれは必須ぽ^q^;

PLフィルターは湖や川の水面の光の反射消してくれるフィルターで
場所によってはすごくキレイに撮れるそうです。
今度撮ってみたいと思います^^
必須ではないようですがついつい買ってシマタ\(^o^)/
これらで六千円以上つかっています・・
それ以外にも欲しいものが沢山あるのですが
徐々に揃えていくしかないでしょうね><
というわけで、今月は節約生活\(^o^)/

| 雑貨 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | |

PLまで手を出すなんて…
どんだけ本格派なんだe-330

あ、でも空とか海の青も綺麗に出るもんね


ムービーもなんか撮ってほしいなぁ
YouTubeかVimeoにアップして!

| しげむ | 2009/12/21 11:51 | URL |

Re:しげむ
まったくの素人なんにフィルターは早すぎたかな?^^;
しかもそんなに外で撮らないだろうし・・
動画はね、AVCHDで録画されるのだけど、
これがまた編集するとき重い!!まったく編集できません><
HD編集用PCを検討したいと思います<>
お金かかりすぎるだろ一眼www
でもなんとか近々アップしたいと思ってますので!

| わら | 2009/12/21 17:47 | URL |

早く元気になって山登りに行こうね

POPチーム一同心配しております。

それでは、よいおとしを…

| 右斜め後ろのカメオ | 2009/12/28 17:37 | URL |

Re:右斜め後ろさん
コメントありがとうございます^^
ようやくPCの前に座れるくらい
ダイブ体調はよくなりましたが
熱は38度あります^^;
年末年始で病院開いてないという・・orz
でももしインフルだったとしてもタミフル使うのは、
発熱してからすぐじゃないと
あんまし効果ないっぽいみたいです。
今回の風邪で足腰が弱くなってしまっているので
山登りいけるのか・・( ; ゚Д゚)
って、アンタ山登りいかへんやんww
とにかく風邪は自力で治しますよ!
ではよいお年を~ほしみ

| わら | 2009/12/29 14:21 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/61-3e3478f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

