わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

一眼を買いました星ミ

またまた久々の更新となってしまいました^^;
元気にしてます。




091206_11gf1.jpg
先日、念願の一眼デジカメを手に入れました。
パナソニックのルミックスGF1という機種のカメラなのですが
これがコンパクト&軽量なのですよ!
コンデジとほとんど大差ないので
いつでも持ち出しでき、気軽に写真が撮れますb
一眼ハジマタ\(^o^)/


というわけで早速、撮ってみました
インドア派なので室内で^q^;;
091206_01a.jpg
ようこそ わらわらカフェ(笑)へ
コーヒーとか置いてないけどw







091206_02.jpg
小瓶などの雑貨が映えますねー










091206_03.jpg
本棚です。
今ほしい物のパンフレットなど飾ってます。
ダイハツのココア(cocoa)が( ゚д゚)ホスィ…











091206_04.jpg
ウチの子たちは今日も元気です。
今後、この子たちの登場の機会が多くなると思われ・・(ワラ












091206_05.jpg










091206_06.jpg
暗いところでも、キレイに映りますねー
(≧∇≦)b グッド













091206_07.jpg
香水。










091206_08a.jpg
ライトを上から。









091206_10a.jpg
水晶、ローズクウォーツ、アメジストのアクセたち。


一眼レフカメラを誰でも気軽に買えて、撮れる時代になってきてますね。
数年したらこれよりもっとコンパクトになっているのでしょうけどw
それでは、また次回~^^ノ

| 写真 | 03:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP | |

うにゃ( *´ー`)

わらわらさん!!
つ・・・ついに、買ってしまったんですね・・・。
おめでとう~ヽ(→∀←。)ノ 
GF1の白なんですね~。
ステキです・・・。
GF1、魅力的ですよね~。
写真の撮り方も、とてもうまいっす(≧∇≦)
あたしも、早く一眼ほしいですけど・・・
わらわらさんっ、お金がないですよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今、GF1か、EOS kiss×3か、LX3が、欲しいですね・・・。
がんばるぉ。

| よつば | 2009/12/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

つ、ついに買ってしまったか…!
レンズはやっぱりパンケーキ?

動画も撮れるしストロボまで内蔵しやがってるしよぉ、
旅カメラには最高じゃないか…

| しげむ | 2009/12/06 19:08 | URL |

Re:よつばさん
お久しぶりですb
こちらも、オリンパスのE-P1とどちらにしようか
迷いましたが、お手ごろ価格のGF1に決めました。
やっぱし持ち運びできるところがグッドですねb
なが~く使えれればいいんだけど、
今まで散々、コンデジを壊してきたから
いつまでもつやらら(;°Д°)

Re:しげむさん
ようやく一眼デビューいたしました。
しかしながら、まったくの素人ライトユーザーなので
これから少しずつ学んでいきたいと思いますb
室内撮りが多いとは思うけど、な、なるべく外にも
でますよ・・!

| わら | 2009/12/07 01:33 | URL |

Re:しげむ
あ、質問に返事してなかた^q^;
レンズはパンケーキレンズです。
コンパクトなのがよいね!

| わら | 2009/12/07 02:15 | URL |

山登ったらいいじゃないのさー
冬は霧氷狙いがいいよー

| 来年の年賀メールは返事くると信じてる | 2009/12/07 17:47 | URL |

質問です(´・ω・`)

わらわらさんっ、質問なんですけどGF1って、手振れ補正がないですけど、
暗いところでもブレずに、撮る事が出来ますか?
わらわらさんが、言っておられたオリンパスのE-P1は手振れ補正あるみたいですし、
実際使ってみないと分からないですよね(´・ω・`)
わらわらさん、実際使ってみていかがですか?

あとレンズって、パンケーキのみでしょうか?
標準レンズとか、マクロレンズとか、買いましたか?(´・ω・`)
教えてくださいませ~、わらわらさま><

わらわらさんの影響で、ますます欲しくなってしまいました( *´艸`)
早くほしいですなぁ~。

| よつば | 2009/12/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re:来年の年賀メールは返事くると信じてるさん

コメントありがとー!
会ってから直接言えばいいじゃないかー!

・・・メールします(^ω^)

Re:よつばさん
パンケーキには手ブレ補正ついてないですけれど
今のところ(室内撮りのみ)は特に問題なかったですよー!
夜景とか撮るのだったらどっちにしろ三脚で固定しないとブレるでしょうし
問題があるとしたら夕方や朝方とか薄暗いところで撮る時でしょかね?
ちなみにアップした香水やキャンドルの画像は三脚とかで固定しなくても撮れましたv

持っているレンズゎ、パンケーキレンズのみです
他のレンズは奥行きありすぎるので、あまり買う気にならないw
見た目重視です!!
でも、今後撮る機会が多くなったらレンズ欲しくなるかもしれませんぬ^q^

| わら | 2009/12/10 17:56 | URL |

こんばんわ(*'ー'*)~☆

はじめまして(*'ー'*)~☆
足跡&ご訪問ありがとうございます~
素敵なブログですね。
デジタルカメラは持っていますけどあんまり活用してかもです
新しいブログを作ったので相互リンクさせて頂いていいでしょうか?
もしよろしければ幸いです。

| リディム | 2009/12/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re:リディムさん
はじめましてー!といいたいところですが
実は面識ある人ですよ!
かな~り前ですが、ロハンのブログでもリディムさんから
コメントを頂いたことがありますよ^^v

デジタルカメラはどこか旅行へ行ったりとか、
イベントがないとなかなか使いづらいですよね。
日常では手軽なケータイ写メで撮る事が多いですね^^;;
でもブログ更新するにあたって見るほうも
見られるほうも文字ばかりより、画像とか映像があるほうが
見やすいし面白いですよねb

ぜひぜひ相互リンクお願いします。
こっちのブロはグリンク少ないし・・><

| わら | 2009/12/16 22:44 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/60-e8b6fc4c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

