わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

■麻婆茄子~簡単に夜ご飯

090520_01.jpg
今日ゎ、ちゃちゃーっと、麻婆茄子の素使って、麻婆茄子を作りました^^

2~4人分

茄子・・・大2本
人参・・・1/4本
豚挽肉・・・100g
麻婆茄子の素・・・1箱
ピーマン・・・冷蔵庫になかったので却下

ナスは先日、パスタを作るときに、一緒にカットしてタッパーに保存してた
やつをそのまま、どばーっとw
挽肉は事前に100gくらいに分けて冷凍しておいてますので、
解凍するだけb

人参は短冊切り

①鍋に大さじ3杯の油を入れ、ナスを炒める
②なじんできたら人参を入れ、しなってきたら火を止める。
③別の鍋に油大さじ1杯をいれ、豚挽肉を炒め、火が通ったら
 麻婆茄子の素をいれる。
④③に②の野菜をまぜて出来上がり\(^o^)/

| 今日のごはん | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

いい嫁になれますよ~

| 雪姫 | 2009/06/13 10:41 | URL |

Re:雪さん
いあいあ~料理じたい全然ですから^^;
まぁマイペースにがんばりますよw

| わら | 2009/06/17 15:55 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/55-ee4e59e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

