わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

■茄子とトマトとルッコラのパスタ

090517_01.jpg
うえーい!
今日はパスタつくりました~

なすとトマトとルッコラのパスタ

二人前
茄子・・・中一本
トマト・・・大3ヶ
ブラックペッパー
ルッコラ


①茄子を1cm四方くらいに細かく切る、トマトを一口サイズに切る
②鍋にオリーブオイルを大さじ3杯いれナスを炒める
(茄子がオリーブオイルを吸収するので、場合によっては追加する)
②茄子がしなってきたら、トマトを入れる。ブラックペッパー少々。
③トマトが液状になってきたらルッコラを追加。しばらく煮てソース完成。
④水1リットルを別の鍋で沸かす。追加で塩大さじ1
⑤茹で上がったパスタの上に完成したソースを。さらにルッコラを散りばめて完成^^v

| 今日のごはん | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

こんばんち^^

お疲れさまでつー^^
相変わらずんまそー♪
ルッコラ。。。普通家庭料理で買わないも!w
見てたらパスタ食べたくなったも。
今度簡単なパスタ作りま^^ノ
(*´0)ゞファァ~~♪
(´・ωゞ)おやすみなしゃーい

| 愛ちん | 2009/05/18 23:48 | URL |

Re:愛ちん
ルッコラとか買わんよねw
ちょっとゴマの風味がして
クセがあるおねw
色々な食材に触れ合って
覚えていければいいかな。と思いましたv

| わら | 2009/05/21 09:16 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/54-2b48f2ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

