わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

長崎県平戸より~和洋折衷文化

平戸島は日本で最初にキリスト教を伝えた
フランシスコ・ザビエルが訪れた町で
街並みには欧州文化と日本の文化が混在している。


寺院と教会の見える風景

a view of both temples and a church







110430_hirado_blog_06.jpg
英語と日本語の彫りの墓

bilingual grave





110430_hirado_blog_01.jpg
田平カトリック教会
洋風、和風の墓と教会

Tahira Church








110430_hirado_208.jpg
平戸ザビエル記念教会の中











110430_hirado_027-29.jpg
Hirado Xavier Memorial Church











110430_hirado_blog_11.jpg
外を散歩すると、平戸城が見える。

Hhirado Castle

文化は違うけれど
どちらもそれは同じで
ココロが安定し精神が
研ぎ澄まされ
明日の道しるべとなるだろう。

| SONY α55・NEX-3写真 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

こんばんわ(*'▽'*)~☆

おひさしぶりです~(〃∇〃)ゞ
あら~Σ(´▽`ノ)ノ 
すごく近くにいらっしゃっていたんですね(////;)゜:。
長崎は教会がすごく多いですね
それと天草やあと五島のほうも^ー^
あたしが、以前にお仕事していた保育園もカトリック系で
敷地に教会がありました(*'▽'*)~☆

| リディム | 2011/05/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ(*'▽'*)~☆

Re:リディムさん
お久しぶりです!
リディムさんは長崎にいらっしゃいましたね。
佐世保に行こうと最初は思ったんですが
流れで平戸メインになりました。
この日は曇り→雨で五島列島の風景が観れなかったので
また寄りたいと思います^^
敷地に教会のある保育園って
見守られてるカンジがしてイイですね~。
もうすぐお母さんですね。
お体に気をつけて^^

| わら | 2011/05/06 00:56 | URL |















非公開コメント

http://hitorigurasiwara.blog23.fc2.com/tb.php/135-6d70daef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

