わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

部屋のホコリには注意しましょう!

先週の水曜日は休みをいただけたので家の掃除をしました。
その後から、くしゃみや水っぽい鼻水がでるようになりました><
掃除っても床とトイレ掃除だけで、エアコンのフィルターは引越ししてから
一度も掃除していませんでした^^;


なのでそれが原因だったようです。。
ずっと止まらない状態が続き体調はどんどん悪化してゆきました。


週末の日曜日、熱を計ると38.5℃の高熱が;
それと共に頭痛もひどくなる。あと声がでなくなる。(ガラガラ声)
休日出勤でしたがすぐに退社させてもらうことに。


週明けの月曜日、39.5℃の熱
有給休暇で仕事の〆日を休みコトに・・・


正月休み1日目、鼻水は止まったのですが今度は
喉の調子が激変。咳(せき)が止まりません><;
少し横になっただけで咳が止まらなくなるから
いつまで経っても寝れないという・・;


本日正月休み2日目
熱は37.7℃と一時期よりか下がりましたが
咳が止まらない☆ミ






それで気づいたんですが、
最近のハウスダストって、かなりしつこいんですね!

ところでこんな記事をみつけたのですが、どう思いますか?^q^;;

| 思ったこと | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

一眼プロテクター&PLフィルター

091221_00.jpg
おはようございます^^
先日一眼レフカメラを買ったわけですがが
なにかとカメラ以外でお金がかかります<><
●いまのところ買ったもの
GF1の専門書。
基本的な事柄が載っているので、初心者の自分には
とても読みやすかったですv










091221_02.jpg
レンズプロテクター(奥)、PLフィルター(手前)
プロテクターは一眼のレンズ高いので、レンズに傷が入らないように保護するもの。
なが~く使いたいしこれは必須ぽ^q^;

PLフィルターは湖や川の水面の光の反射消してくれるフィルターで
場所によってはすごくキレイに撮れるそうです。
今度撮ってみたいと思います^^
必須ではないようですがついつい買ってシマタ\(^o^)/
これらで六千円以上つかっています・・
それ以外にも欲しいものが沢山あるのですが
徐々に揃えていくしかないでしょうね><
というわけで、今月は節約生活\(^o^)/

| 雑貨 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

わらわらFINAL FANTASYXIIIをやってみる

091221_03.jpg
PS3をこないだ買ったのでファイナルファンタジー13を買いました^^v
今年のゲームの目玉デスネ
・・・13って!どんだけなん!!
しかし自分はその長寿シリーズを今までやったことがありません^^;
初FFです^^




091221_04.jpg
さっそくやってみると。。
なんという映像美。
最近思ったのがCGを使った映画とゲームの画質の差がなくなってきて
ゲームが映画のようにみえてしまいます。
うーん時代の進化ってすばらしいですね^^
時間があるときにすこしずつ進めて行きたいとおもいまーすv

| 思ったこと | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

一眼を買いました星ミ

またまた久々の更新となってしまいました^^;
元気にしてます。




091206_11gf1.jpg
先日、念願の一眼デジカメを手に入れました。
パナソニックのルミックスGF1という機種のカメラなのですが
これがコンパクト&軽量なのですよ!
コンデジとほとんど大差ないので
いつでも持ち出しでき、気軽に写真が撮れますb
一眼ハジマタ\(^o^)/


というわけで早速、撮ってみました
インドア派なので室内で^q^;;
091206_01a.jpg
ようこそ わらわらカフェ(笑)へ
コーヒーとか置いてないけどw







091206_02.jpg
小瓶などの雑貨が映えますねー










091206_03.jpg
本棚です。
今ほしい物のパンフレットなど飾ってます。
ダイハツのココア(cocoa)が( ゚д゚)ホスィ…











091206_04.jpg
ウチの子たちは今日も元気です。
今後、この子たちの登場の機会が多くなると思われ・・(ワラ












091206_05.jpg










091206_06.jpg
暗いところでも、キレイに映りますねー
(≧∇≦)b グッド













091206_07.jpg
香水。










091206_08a.jpg
ライトを上から。









091206_10a.jpg
水晶、ローズクウォーツ、アメジストのアクセたち。


一眼レフカメラを誰でも気軽に買えて、撮れる時代になってきてますね。
数年したらこれよりもっとコンパクトになっているのでしょうけどw
それでは、また次回~^^ノ

| 写真 | 03:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP | |

| PAGE-SELECT |

