わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

撮った写真を本にしよう!

先日行ったドッグカフェの写真を
楽天写真館で本にしてみました!

仕事柄!?四人中三人がデジ一眼持ちだったという。。。
コンパクトデジカメを使う人がいません><
三人の写真をよりどりしまして
加えてみなさんセンスがよいので
とてもクオリティの高い写真集に
なっちゃいました^^


0P1060048.jpg
表紙はハードカバーの上にフィルムが貼ってあってツヤツヤ。
とても高級感があります!



0P1060044.jpg

中身。レイアウトもある程度自由に組めます^^
作品的な感じになります。

自分はもっぱらウェブで撮った写真を
公開しているのですが
こうして印刷して本として
残すことも大切だな~と思いました。
なんといっても思い出の
一コマとして残りますからね~!

今回お願いしたのは楽天写真館でした。



最近気になるカメラがあります!
SONYのα55という機種。
世界初の新方式のミラーを使うことで
今まで一眼レフ機では、
できなかったことを可能にしています!

写真はモチロン、
ビデオカメラがほしいな~と
思っている方にもオススメできる一品です!
・・・ってまだ発売されてませんが^w^;
明日発売ですので家電店に行かれるかたは
ぜひ触ってみてくださ~い^^





| オススメ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

torne-トルネ-で地上デジを観る。

100419_01.jpg
撮るよ。とるネ!
今話題のPS3用地デジタルチューナー
「torne」を買いました(*^ω^*)
思ったより小さかったデス。









100419_02.jpg
マイPCに地デジ入ってるのですが
PCで作業中に起動すると重くて
カクカクなったりするのがネックでした。
しかもPS3そんなに起動していないという・・^q^;
せっかくだから使ってあげなければ!
というわけで購入に至りました。








100419_03.jpg
手順はカンタン☆
地デジのアンテナケーブルをtorneに
PS3からUSBでtorneに接続
あとはPS3にtorneをインストールすれば完了。









100419_04.jpg
あらカンタン。









100419_05.jpg
しかも、PSPを持っていれば
リモートで地デジが観れます!
PS3とPSPを持っている方は
買いだと思います☆


| オススメ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

| PAGE-SELECT |

