わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

一眼プロテクター&PLフィルター

091221_00.jpg
おはようございます^^
先日一眼レフカメラを買ったわけですがが
なにかとカメラ以外でお金がかかります<><
●いまのところ買ったもの
GF1の専門書。
基本的な事柄が載っているので、初心者の自分には
とても読みやすかったですv










091221_02.jpg
レンズプロテクター(奥)、PLフィルター(手前)
プロテクターは一眼のレンズ高いので、レンズに傷が入らないように保護するもの。
なが~く使いたいしこれは必須ぽ^q^;

PLフィルターは湖や川の水面の光の反射消してくれるフィルターで
場所によってはすごくキレイに撮れるそうです。
今度撮ってみたいと思います^^
必須ではないようですがついつい買ってシマタ\(^o^)/
これらで六千円以上つかっています・・
それ以外にも欲しいものが沢山あるのですが
徐々に揃えていくしかないでしょうね><
というわけで、今月は節約生活\(^o^)/

| 雑貨 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

手紙

090328_01.jpg
今日ポストを開けると東京から手紙が届いてました
開けてみると、コースター!
しかもデザイン的に好み!
しかも四つも!
ありがとおおおう!!
手紙っていいのぅb
暖かくていいねb
せんぱぃはがんばるょ!

| 雑貨 | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

| PAGE-SELECT |

