わらわらさんの-BLOG-ブログ

日常スナップ、お祭り、イベント、風景、動物などなど。使用機材:Nikon D700&D800/Olympus E-M5 :From Japan

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | |

≫ EDIT

一眼でコマ撮りムービー

DSC05468.jpg
最近は親友の結婚式が
ダブルでありまして
それらの準備で今年一番の
忙しさでした。
というか、自分が受けすぎた^^;




DSC05460.jpg
結婚式での余興に
コマ撮りアニメを作りました。
トイザらスなどに置いてある
「シルバニアファミリー」を材料にしました。
キャラクターから家具、それに付随する小物、
家や舞台のセットまで
一式を買うとかなりのお値段に。。。
しかしながらそれなりに満足のいく
クオリティはでているように思います。



DSC05421.jpg
撮影機材はすべて
カメラ本体:α55
レンズ:シグマの18-50mm F2.8 MACROで行いました。
寄れるレンズってすばらしいです。



DSC05199.jpg






DSC05122.jpg






DSC05702.jpg






DSC05515.jpg
映像が終わると
このクマーのぬいぐるみの原寸大の着ぐるみを着て
プレゼントを渡しに行くという設定です。

後日その動画をアップしたいと思います。

| 思ったこと | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

鉄の町

北九州市八幡東区にて
100503_01.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/500秒
絞り:F8.0
感度:100
露出補正:0
PhotoShop7.0








100503_02.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/500秒
絞り:F9.0
感度:100
露出補正:0
PhotoShop7.0









100503_03.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/30秒
絞り:F4.0
感度:100
露出補正:0
PhotoShop7.0







100503_04.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/30秒
絞り:F4.0
感度:320
露出補正:0
PhotoShop7.0








100503_07-1.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/30秒
絞り:F4.0
感度:125
露出補正:0
PhotoShop7.0







100503_08.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/250秒
絞り:F6.3
感度:100
露出補正:0
PhotoShop7.0







100503_09-4.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (35mm換算:18mm)
シャッター速度:1/125秒
絞り:F4.0
感度:100
露出補正:0
PhotoShop7.0




今回の使用機材

| 思ったこと | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

部屋のホコリには注意しましょう!

先週の水曜日は休みをいただけたので家の掃除をしました。
その後から、くしゃみや水っぽい鼻水がでるようになりました><
掃除っても床とトイレ掃除だけで、エアコンのフィルターは引越ししてから
一度も掃除していませんでした^^;


なのでそれが原因だったようです。。
ずっと止まらない状態が続き体調はどんどん悪化してゆきました。


週末の日曜日、熱を計ると38.5℃の高熱が;
それと共に頭痛もひどくなる。あと声がでなくなる。(ガラガラ声)
休日出勤でしたがすぐに退社させてもらうことに。


週明けの月曜日、39.5℃の熱
有給休暇で仕事の〆日を休みコトに・・・


正月休み1日目、鼻水は止まったのですが今度は
喉の調子が激変。咳(せき)が止まりません><;
少し横になっただけで咳が止まらなくなるから
いつまで経っても寝れないという・・;


本日正月休み2日目
熱は37.7℃と一時期よりか下がりましたが
咳が止まらない☆ミ






それで気づいたんですが、
最近のハウスダストって、かなりしつこいんですね!

ところでこんな記事をみつけたのですが、どう思いますか?^q^;;

| 思ったこと | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

わらわらFINAL FANTASYXIIIをやってみる

091221_03.jpg
PS3をこないだ買ったのでファイナルファンタジー13を買いました^^v
今年のゲームの目玉デスネ
・・・13って!どんだけなん!!
しかし自分はその長寿シリーズを今までやったことがありません^^;
初FFです^^




091221_04.jpg
さっそくやってみると。。
なんという映像美。
最近思ったのがCGを使った映画とゲームの画質の差がなくなってきて
ゲームが映画のようにみえてしまいます。
うーん時代の進化ってすばらしいですね^^
時間があるときにすこしずつ進めて行きたいとおもいまーすv

| 思ったこと | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

地震対策

緊急地震速報の動画を見ておもった。。
家、身を守るような机とか、ないわーw
でも、逆に倒れてくるタンスとか本棚もないわーw

さて、寝ます・・・。

| 思ったこと | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

ポイントと金券を使おう!

今の時代現金の代わりになるカードやポイントで
溢れかえってますよね。
皆さまは、何種類のポイントや金券を持っていて
現金でいくら分持っているか把握していますか?

今回現時点でわらわらさんが持っている
ポイントと金券類をまとめてみました。。。

ヤマダ電機ポイント・・・16,000円分
楽天ポイント・・・・・・・2,000円分
図書カード・・・・・・・・2,000円分
QUOカード・・・・・・・・3,500円分
JCBギフトカード・・・・・1,000円分
T-POINT・・・・・・・・・330円分

合計・・・・・・・・・・・24,830円分

トータルするとかなりの額になりますね!
とりあえず、これらを優先的に使うことで
現金を使わずに済むので、なるべく早めに
使っていきたいと思いました。

| 思ったこと | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

ネット銀行の支払い

090427_01.jpg
やべw
ネット銀行にお金いれるのをすっかり忘れてた
クレジットカードの支払いできてないしwww
みなさまも、銀行の残高には注意しましょう^q^

| 思ったこと | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

仕事帰りわら

ふー。今日もがんばったー^^
上着を脱いで「うし、料理作るかな。」
と思ったら。。。

090406_01.jpg
シャツ後ろ前逆さまwwww
仕事中は暑くて上着ぬいでたぞ!!
こ、これはやっちまった\(^o^)/


さて、、、ごはん作ってきます。。

| 思ったこと | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

シャンプー買い替え。

こないだ、シャンプーが切れてたので詰替えようを買ったのですが、
使ってみると全然泡たたねええ!
んー、こういう仕様なのかね。。

とおもいつつ三日は使ってたのかな。
詰替えのパッケージをごみ箱からあさって見てみた。


「 TSUBAKI~コンディショナー~(詰替用)」







( ゚д゚)ポカーン



み、みなさんも、詰替用買うときはご注意ください<>

| 思ったこと | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

≫ EDIT

送別会!

090314_01.jpg
今日はゆうじんの送別会でした^^
「おら東京さえいくだべ。」とのこと^q^;
いろいろな料理が出てきましたが、食べるときに
この料理はなんの食材を使っているのだろう。。
とか気になったり(ワラ

送別会にはいろいろな人と多くのプレゼントたち。
その人へのいままでの感謝の気持ちたち。
大きな人ってのはこういうところで、どういう人だったのか
分かるような気がします^^

がんばっていってらっしゃい♪

| 思ったこと | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | |

| PAGE-SELECT |

